2021/02/14 【解禁】ドラマ「DIVE!!」 (優斗瑞稀作間)

6:00 情報解禁 テレビ東京系 ドラマホリック!「DIVE!!」 4月スタート

【トリプル主演】

瑞稀 坂井知季役

作間 富士谷要一役

優斗 沖津飛沫役

井上が演じるのは、気弱で周りに流されがちだが、敏腕コーチにその才能を見初められ、いきなりオリンピックを目指すことになる坂井知季。また、両親ともに五輪選手で飛び込みの英才教育を受け、昔から勝つことをだけを目指してきた天才・富士谷要一を作間、ある想いを抱えながら、津軽の海で一人潜り続けていた一匹狼・沖津飛沫を高橋が演じる。


現在3人は撮影に向けて、過去3度のオリンピックに出場し、アテネ五輪では日本選手団コーチを務めた、日本水泳連盟 飛込強化コーチの金戸恵太氏(セントラルスポーツ)の指導のもと、本格的な体作りや飛び込み練習など、トレーニングに励んでいる。




井上瑞稀 コメント   坂井知季役を演じさせていただきます、HiHi Jets井上瑞稀です。このお話をいただいた時、二つの感情がありました。ものすごく嬉しかった気持ちと、ものすごく不安な気持ちです。なぜ不安かと言いますと、僕は泳げません。水に入ることがすごく苦手です。感情の大半は不安でした。高い所もダメな自分は、飛び込み台を見てその不安は絶望へと変わりました。でも、最高の 仲間、そしてスタッフの方々、コーチの方々に支えていただきながら本気で練習をしています。僕が演じさせていただく坂井知季の、何かを犠牲にして夢に突き進む姿にものすごく共感しました。飛び込み競技に青春を捧げた、坂井知季の人生を楽しんでください!!

作間龍斗 コメント   富士谷要一役を務めます。HiHi Jets作間龍斗です。要一はオリンピックを目指し、それを叶えられるほどの実力の所持者です。対して僕は、水に関するスポーツに全く触れることなく生きてきた人間です。そんな僕が要一を演じることは難題ですが、その分画面に映る自分の姿が楽しみです。今はひたすら要一というキャラクターの情報収集と、飛び込みの技術向上に努めて います。「DIVE!!」は過去に映画やアニメなど様々な作品があり、それぞれの雰囲気で描かれています。今回のドラマでは、HiHi Jetsの3人が主演を務めさせていただきます。この3人とスタッフさんと共に、視聴者の皆様を必ず楽しませたいと思います。

高橋優斗 コメント   沖津飛沫役を演じさせていただきます。HiHi Jetsの髙橋優斗です。飛び込み競技に熱く真摯に向き合う登場人物の1人を演じさせていただける事を光栄に思います。沖津飛沫は、一言で表すと「男が憧れる漢」と言う印象です。いろんな思いを抱え、周りからの刺激や支えを受けながら成長していく沖津飛沫を精一杯表現し、皆様に楽しんでいただける作品にできるよう頑張ります。そして今は、飛び込みの練習や体作りを中心にやっています。元々体つきは良い方ではないのですが、かっこいい沖津のスタイルになれるよう毎日取り組んでいます!是非オンエアでご覧ください。